Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


14 2016

「普通」が一番しあわせ

お散歩直後のミラン
003_201604091617463fa.jpg



ミランは約40~50分の道のりを休みなしでタッタカ歩く。
だから帰宅後は軽く充電~
006_20160409161746aa8.jpg



くぅも充電!
007_2016040916174531d.jpg
殆どお母さんが抱っこしてたけどね~( *´艸`)クスクス





別の日の散歩直後。

今日も今日とて充電中~(笑)
009_20160409161745c5d.jpg



いっぱい歩いたからね^^
010_20160409161744dfe.jpg

この日は1時間ほど歩いたミラン君。
でも家に近づくに連れ段々と浮かない表情に。
自宅の真ん前のところで足をピーンと踏ん張って
まさかの帰宅拒否 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
もっと歩くのー!と可愛い意思表示してました。



で、2匹とも充電中~~^^
011_20160409161743cac.jpg

ハイハイ、くぅちゃんも疲れたんだよねっ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥







深夜12時頃の2匹:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・”>


本気で寝たいときはドームハウスで眠るミラン。
これ、我が家にやって来て以来ずーっとこうなんです^^

この空間が落ち着くんでしょうかね~^^;
014_20160409161815e45.jpg


そして、くぅ。

頭隠してお尻隠さず~(笑)
012_201604091618166ad.jpg

毛布を掛けてあげてたら
いつの間にかこんな格好になってましたww

ヘソ天での爆睡は体調が良いことの証し。
善(よ)きかな善きかな~ ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚






無題20150303








新居でくぅミランと静かで穏やかな時間を過ごしております。

今まで住んでいたマンションは交通量の多い幹線道路沿いで、
365日24時間とにかく車の音がうるさい。
雨垂れの音も木々がザワザワと軋む音も・・・そして、
小鳥のさえずりも蝉の鳴き声さえも、全く聞こえない。

唯一、
車が路面の雨を弾く水音で雨が降り出したことに気付かされる。
そうなると人間って我が儘ですね、自然の声が無性に恋しくなる(笑)


まぁ、それだけで引っ越しを決意した訳ではありませんがね。。。

マンションのように集合住宅での生活は
住人のモラルの在り方次第で周りは地獄へ貶められてしまいます。
もちろん戸建てでも近隣トラブルは多々ありますが、
マンションのように同じ建物のコンクリートたった一枚で隔てられた空間は
トラブルがより深刻化してしまいがちです。

私たちがあのマンションを退去するに至った詳細をお話するには
中傷と捉えられ兼ねませんので割愛させて戴きますが
(※強烈に悲惨すぎて思い出したくもないし・・・汗、、、)

でも、あえて一つだけ言わせてもらうならば、

「私たちは大ハズレ部屋を引いてしまった!」

色んな意味で、いわく付き&事故物件です、あそこは。

あ、心霊現象とかじゃありませんので(笑)
正直言って幽霊の方がずっとマシですよ、ホント。


とだけ、お伝えさせて戴きます( ̄へ ̄;




さっ、もう終わった話はココまで!!



あの忌まわしい日々から一転。

今は郊外の戸建てで静かな毎日を送ってます。

生まれも育ちも、そして結婚生活から子育てまでも
ずーーっと同じ街で送ってきたおばさんでして。
それも市街地という賑やかな場所での生活が殆どでして。

だから郊外での戸建て生活ってのは初体験でして(^^)>

引っ越して一ヶ月半。
ワンコ達を連れて散歩しながら見える郊外の光景は
のんびり穏やかな中に何処か懐かしさを感じたりしてます。

例えば、
家の前で小さな子ども達が数人で駆け回っていたり、
足の向くままに遊びながら徒歩移動する小学生が居たり、
見知らぬワンコの飼い主同士でも気軽に挨拶を交わしたり、
なんだか市街地では見られなかった温度差があります。

あ、悪い意味じゃなくて、
郊外の方が温かさを感じるって意味での温度差です^^;


この穏やかな毎日に感謝しつつ、
くぅミランと大切に時間を紡いでいけたらと思います。


思いっきり楽しもうね、くぅ♪ ミラン♪




無題blogranking april

- 0 Comments

Leave a comment

