Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


12 2016

夏の備え

筑後地方、現在の気温は27度。

昼間の気温が20度を越え始めた辺りから
くぅミランのお散歩は日没後に変更。

004_201605121704142fb.jpg


常に全力で歩くミランにとって
高温の中でのお散歩は非常に危険。


数日前、気温は23度でしたが
曇りだし風が吹いてたし~で、昼間に連れ出したのです。
が、途中でお陽様が顔を出しちゃいましてね。

風は吹いてても昼間の太陽は暑い。
歩いていると、もっと暑い。
地面を這うように歩くミランはもっともっと暑い。
くぅを抱っこして歩くお母さんも非常に暑い( ̄△ ̄;


010_201605121706509f8.jpg


で、ミランがついに日陰で立ち止まってしまいました。
常に全力疾走ならぬ、全力歩行の子が歩かない。
こりゃ大変だ!と、慌てて家へ戻りました。


018_201605121704132ae.jpg


夏は必ずやって来ます。
暑いからって、ずっと家の中に閉じ込める訳にはいきません。

だから、、、
少しずつ暑さに慣れていこうね、くぅ、ミラン(*^-^*)


005_201605121704139c8.jpg



これは私たち人間も同じです。
ウォーキングなど軽く運動することで
汗をかくことに身体を慣れさせると熱中症対策になるそうです。
一日に10分程度で良いそうですよ!

これは運動が目的ではないので
ウォーキングなどが出来ない人は庭で草取りでもOKだそうです。


汗をかくことを身体に覚えさせて、夏に備えなければ・・・ですね。




おっと、
またズシン!と衝撃が。

17時4分ごろ、熊本地方で震度4でした。




無題ranking

- 0 Comments

Leave a comment

