Happy Love Days

ARTICLE PAGE

22 2016

ジャンプ禁止

いつものように、ねんねんしているミラン
006_201605181414056ef.jpg




背中を捻挫しました
007_20160518141405965.jpg

原因はジャンプ。

ミランは後ろ足2本でぴょんぴょんジャンプするんです。
それで、背中を捻挫しちゃいました。
背中、つまり背筋を痛めてしまったのです。

008_2016051814140451b.jpg

はい、お母さんである私の不覚でございます。
私の不注意でミランに痛い思いをさせてしまったと
猛省しております。

今後、ジャンプは禁止!と言われてしまいました。

捻挫は一度ヤッてしまうと、同じ個所をまた痛めるとう
俗に言うところの「クセ」になってしまうそうです。
ミランの場合、ジャンプをすることで背筋をまた痛める。
そしてそれは一度目より二度目、二度目より三度目・・・と、
捻挫を繰り返すことでどんどん悪化の一途を辿るのだそうです。

ただし、歩行に関しては全然OKとのことで
大好きなお散歩は禁止されなくて良かったよーー(T^T)



痛かったね、ミラン
002_2016051814140668e.jpg
ごめんね




そしてコチラのこの方も
なかなか病院と縁が切れません
009_201605181414046fb.jpg

ステロイド剤のお陰で激しい腹痛を起こさなくなった分、
フードを完食してくれるのは非常に嬉しいのですが
お陰で体重が増えて増えて・・・(ノД`)
フードの量を通常より抑え気味に与えてるのに減量できない。

くぅの体調を見ながらステロイド服用の間隔を調節したり
散歩で出来るだけ長く歩かせたり~と、
あれこれと努力してるのですがねぇ。。。




最近の福岡は昼間の気温が30度ほど。
暑いです。
011_2016051814142350d.jpg


真夏みたいです。
012_20160518141423073.jpg





くぅミランと過ごす日々は、勿体ない程の幸せに満ち溢れている。
この喜びを私はどうやって返していけるだろう・・・
005_20160518141406372.jpg
愛しても愛しても足りないくらい愛しいこの子たちに・・・。




無題ranking

0 Comments

Leave a comment