Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


07 2016

愛ある躾け

おもちゃとねんねん
001_20160606164728202.jpg
ピプピプ鳴らして遊んでたのに
いつの間にか寝ちゃってるんだもん~(〃´∀`〃)キャワワ~





そよ風と一緒にねんねん
005_201606061647283ad.jpg
そよそよ~気持ちいいね、ミラン~ღ❤ღ´ェ`*)






127.gif




北海道で行方不明になっていた男の子、
無事に保護されて安堵された人も多かったかと。

お父さんが「しつけ」目的でとった行動が
自衛隊をも出動させてしまう大騒動になってしまった・・・。
そして、それよりも何よりも、
我が子に数日間も一人ぼっちで怖い思いをさせるという
親として一番情けない結果を招いてしまったのだから
世間から叩かれても仕方ないところはありますがね。


だけど、だけど!
自分の子供にロクな「しつけ」も出来ない馬鹿な母親に比べると
このお父さんは少なくとも父親の目線で
それなりに我が子を見つめているように感じる。

ただし、
「物事をもう少し深く考えましょうよ!」って部分は大いにあるけど。
例えば「置き去り」を「山菜採りで見失う」って取り繕うところとか。

なんていうか・・・上手い言葉が浮かばないけれど、
う~ん、悪いお父さんだとはどうしても思えない。私は。
かといって、良いお父さんとは言い難い(苦笑)
良いお父さんというよりも、人の良いお父さん?
おっちょこちょい父さん? そんな気がする^^;

何はともあれ、男の子が無事に戻って来てくれて良かった。

今回の件で、この一家の生活は恐らく一変するだろう。
特に子育てや「しつけ」に関しては世間の注目を浴びる筈。
もう咄嗟に取り繕う言い訳は通用しませんよ、お父さん。

ここはひとつ!
父親として母親として、踏ん張りどころ、頑張りどころですよ。
これを機に、どうか自分の子供に似合った教育、子育てを
しっかりと行って欲しいものです。
もちろん愛情たっぷりかけて・・・ね!!

な~~んて言ってる私は、実はダメ母親。
「しつけ」が何なのか、頭の悪い私には難しすぎた。
でも、
「迷惑をかけない」
「裏切らない」
「人としての優しさ、思いやりを持て」
これだけは3人の子供たちにずっと言い続けて来た・・・つもり(汗)

こんなダメ母親が北海道の一件を語るのはアレだけど、
ダメダメお母さんの戯言、独り言ということで、どうかひとつ!





blog ranking あじさいとカエル

- 0 Comments

Leave a comment

