買って良かった?

ソファーから零れ落ちそうな、くぅ
005_20160907181608a2f.jpg
苦しそうに見えるけど眠っているの、これでも。



顔だけ出すミラン
009_2016090718160781e.jpg

残暑が厳しいもんね、
クッションの中は暑い暑い(笑)
010_2016090718160600d.jpg





12flowers_2016090718265882f.gif





先日購入した、くぅ専用ステップ。


階段の状態にすると
怖がって使用率ゼロだったので
021_20160907182658b84.jpg



平らに広げて階段を無くしてみた
017_20160907222738f21.jpg
途端に利用率が急上昇(*´∀`*)ノ




でも違う面で問題が発生。


レザー製のステップは「滑る」

我が家のくぅに限ってだけど、
肉球の間の毛が少しでも伸びると
上り下りする度にツルッと滑る。


ということで、


滑り止めシートを敷くことに。
006_201609071816080b5.jpg


と、
これだけじゃちょっとアレなんで、、、

更にその上にロングクッションを二つ折りにして置いてみた。
008_20160907181607554.jpg


どうにかこれで「滑り」は解消。
今のところ快適にステップを踏んでいる(←)


家族の誰かに促されることなく、
自然に自ら頻繁に利用しているあたり、
この「たった一段」があるだけで楽なのかな~?
と思う今日この頃。。。


ステップを購入する際、
階段状態で形状が固定されている商品もあったけど
曲げ伸ばし自由な方を選んで我が家は正解だった。

よかったよかった。

って、何が良いのか悪いのか正直わからないけれど(オイ)
兎にも角にも
くぅ本人が頻繁に利用してくれるという点では
買って良かったと思う^^;





br_banner_cosmos_20160909184610ecc.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle