スポンサーサイト


暑い~(´Д`;

室内で日々を過ごす、くぅミラン

幸いなことに、この子達は天候の厳しさも
災害の恐ろしさも知らない。
031_20170708154649f10.jpg



今回の九州北部豪雨で被害を受けた地域にも
室内やお庭で過ごしていたワンちゃん達が居る筈。


みんな、みんな、お父さんお母さんの傍で
無事で居てくれることを心から願うばかりです。





私達の毎日に「当たり前」は無い



028_20170708154647d4f.jpg



命は「奇跡」の上に在る。



033_20170708154648a50.jpg



自然の猛威に襲われたとき
人間が如何に無力なのか思い知らされる。

そんな人間の中で暮らすペット達は尚更無力。
逃げることすら出来ない子がたくさん居る。



ニュースで被災地の映像を見ていたとき、
土砂に埋もれたお家の前に、
泥だらけで呆然と座ってるワンちゃんの姿を見つけた。


もし我が家が災害に遭ったとき
私はくぅミランをどう守れば良いのか?


昨年の熊本地震の際は、
突然の激しい揺れに、くぅミランを連れて逃げ出すどころか
抱っこすることも出来なかった。

水害や台風の様にある程度の予測可能な災害の場合、
そして、地震など突発的に起こる災害の場合などなど
大切な命をどう守るか、改めてきちんと考えなければ。。。






無題2014092502






本日の福岡は朝からギンギンに暑いです。
先ほど、ベランダで洗濯物を取り込んだだけで
汗だくになりました。


そんな猛烈な暑さの中、
被災地では行方不明者の捜索、救助作業が続いています。


豪雨の日以来、
我が街の上空は毎日のようにヘリコプターが往来してます。
自衛隊の大きなヘリだったり、
県警のヘリだったり、
報道のヘリだったり、、、


暑い中、本当にご苦労さまです。

ありがとうございます。





無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
