Happy Love Days

ARTICLE PAGE

13 2017

暑い~(´Д`;

室内で日々を過ごす、くぅミラン

幸いなことに、この子達は天候の厳しさも
災害の恐ろしさも知らない。
031_20170708154649f10.jpg



今回の九州北部豪雨で被害を受けた地域にも
室内やお庭で過ごしていたワンちゃん達が居る筈。


みんな、みんな、お父さんお母さんの傍で
無事で居てくれることを心から願うばかりです。





私達の毎日に「当たり前」は無い



028_20170708154647d4f.jpg



命は「奇跡」の上に在る。



033_20170708154648a50.jpg



自然の猛威に襲われたとき
人間が如何に無力なのか思い知らされる。

そんな人間の中で暮らすペット達は尚更無力。
逃げることすら出来ない子がたくさん居る。



ニュースで被災地の映像を見ていたとき、
土砂に埋もれたお家の前に、
泥だらけで呆然と座ってるワンちゃんの姿を見つけた。


もし我が家が災害に遭ったとき
私はくぅミランをどう守れば良いのか?


昨年の熊本地震の際は、
突然の激しい揺れに、くぅミランを連れて逃げ出すどころか
抱っこすることも出来なかった。

水害や台風の様にある程度の予測可能な災害の場合、
そして、地震など突発的に起こる災害の場合などなど
大切な命をどう守るか、改めてきちんと考えなければ。。。






無題2014092502






本日の福岡は朝からギンギンに暑いです。
先ほど、ベランダで洗濯物を取り込んだだけで
汗だくになりました。


そんな猛烈な暑さの中、
被災地では行方不明者の捜索、救助作業が続いています。


豪雨の日以来、
我が街の上空は毎日のようにヘリコプターが往来してます。
自衛隊の大きなヘリだったり、
県警のヘリだったり、
報道のヘリだったり、、、


暑い中、本当にご苦労さまです。

ありがとうございます。





無題ranking

0 Comments

Leave a comment