猛暑のお出掛け

暑い。

今年も暑い。

我が街の最高気温たるや
全国一位という数字を何度も打ち出している。

2階の各部屋を風通ししようと窓を開けると同時に
外の熱気が一気に入り込んで来て
返って室内温度を急上昇させてしまう有り様。


嗚呼、、、
「寒い寒い」と連呼していた季節が恋しい今日この頃。



こうも暑いと
くぅミランの日々のお散歩も四苦八苦。


暑いのを理由に毎日室内に閉じ込めておくのもアレだし・・・

010_20170728044101ef9.jpg



そんじゃ、比較的暑くない時刻を選んでお外へ・・・
って、
その「比較的、暑くない時刻」ってのが無い(キッパリ)


012_20170728044100494.jpg


ってことで、
余程の高温多湿の日は避けつつ、
通常よりお散歩時間を短めにして頑張ってます。



009_201707280441000c7.jpg


今日も暑いねー




illust-sea4_201708011734591c0.gifillust-sea6_20170801173500bda.gifillust-sea3_20170801173500455.gif







7月16日~17日と1泊2日で、娘と東京へ行ってきました♪

004_20170803143517c33.jpg


JALマークが並ぶ中、一つだけ違うマークが(画像奥)
「日の丸」みたい。
003_20170803143517ce3.jpg
我が国の公務専用機かな?


日テレ、ジブリ時計(正式名称は知らない汗)
007_201708031435168ff.jpg


横浜中華街の門
DSC_0103_20170803143515c08.jpg


以上!(笑)

真夏の3連休真っ最中の東京旅行ってことで
猛暑と人混みで写真撮るの忘れてたのオバサン。
(横浜ではパレードと花火大会が重なって、人人人の大混雑)
同行の娘なんかお洒落優先の服装だったんで
オバサン以上に写真どころじゃなかった模様(笑)




そしてそして、
東京行きのホントの目的ってのが、

↓ココ
DSC_0100.jpg
横浜スタジアム♪


KinKi Kids Party!
DSC_0096.jpg



デビュー20年、おめでとぉ~~
DSC_0102.jpg



猛暑の会場には光一君が、
そして体調が悪い剛君はカメラ中継という形で
別の場所から参加してくれた。

ステージに一人立つ光一君の頑張りは言うまでもなく、
剛君も静かな場所での参加といっても相当無理していた筈。

事務所の後輩君が次々と応援に駆け付けてくれる中、
KinKi君たちも終始笑顔を絶やさずに楽しい空間を作ってくれて
本当に「ありがとう!」という感謝の言葉しかありませんよ。



SNSでは一部のファンが「外側」とか「内側」とかって
意味不明な表現で剛君を応援している人が居るけど・・・

その表現がどんな意味を持つのか
本気でさっぱり分からないオバサンだけど、でも!!
差別的な要素を漂わせていることだけは伝わって来る。


うーーん、、、
今回の横浜スタジアムでの二人の姿を見た者としては
(特に剛君のあの笑顔を見て来た者としては)
人としての温もりってのを微塵も感じられない。


まぁね、人の感情は十人十色。

誰が何を思おうと、どんな発言をしようと

その人の自由。





でもね、


あのパーティーの日に剛君は、
ファン達が集まる会場に駆け付けたい衝動に駆られて
スタッフさんに必死で交渉したんだよね。
(叶わなかったけどスタッフは正しい判断をしてくれたと思う)



剛君は心が温かい人だよね。
これこそが「愛」だよね。



なのに、
冷たいなぁ~
人として、ホント心が冷たいなぁ~

嫌いだなぁ~
この感覚。





無題birdsojisan



おっとっと、
犬ブログとは全く関係のないことを書いてしまった。

老い先短いババァの勝手な戯言、寝言ってことで
ココはひとつ、どうかお許しを!



無題birds3無題birds2無題birds4



さあ、今日も頑張ろうっと♪

エイエイオー!



br_banner_kingyo_2017080315323404f.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle