おばさん、頑張る♪

今日も今日とてお外の監視(笑)
019_20170703173714db5.jpg



朝イチの日課なのよね~
020_201707031737161e3.jpg



でもこの日は・・・
いつもと少々違ってた・・・



嗚呼、お口が腫れてる
022_20170703173715c2f.jpg




嗚呼、腫れてる
023_201707031737138a9.jpg


いつもステロイド剤の服用間隔は1日~2日だけど
たまに3日、4日と空けてみると、↑この有り様・・・(ノД`)


でも、出来る限り服用間隔は空けたいんだよぉ~



で、お薬の日はご機嫌なの、、↓これでも^^;
028_201707031745229a7.jpg




無題201402022






カメラが苦手なミラン君

カメラを向けると、途端に眠くなる(笑)(笑)
024_201707031738081d8.jpg



ところが、最近のミランは違う。


なんということでしょ~!

可愛らしく微笑んでくれるのよ~
027_20170703173807451.jpg



んもうっっ!
ジャニーズに入れちゃうぞ!(*´Д`*)ハァハァ
026_20170703173808e17.jpg





無題201503032





今回の台風3号、
暴風域が無い小規模なものだったけど
各地を非常に強い雨と風で駆け抜けて行ったみたいで。

我が街は、すぐ近くを通過しながらも、
それほど大きな影響もなく走り去りました。



さて、

そんな台風が接近していた一昨日の夜、
我が家では私と娘はお祭り騒ぎをしとったとです(^^;


だって、

だって、、、


コレが届いたとですよ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

1499142344013.jpg

KinKi君たちの20周年ライブのチケット♪

横浜スタジアムでの野外ライブだけど
それも7月15日~16日という暑い最中での野外ライブだけど
(※私達は2日間の内、16日のみ参加)
おばさん、頑張る!


当日はどうか雨が降りませんように!
そしてそして、
台風接近なんて事になりませんよーに!
飛行機、飛んでよー! 頼むよー!(*≧人≦*)






無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久し振りね~♪

久々の更新!


お久し振りね~♪な、くぅさん(*^-^*)
DSC_0047.jpg
レースカーテンの隙間からお外を観察中(笑)


最近暑いから窓ガラス越しの観察が多くなったよね
DSC_0050.jpg





こちらも、
お久し振りね~、なミラン君(^◇^)ノ
DSC_0026.jpg
はい、可愛くカメラ目線を戴きました~


ミランは、今年2月に私の不注意から体調を崩して
身体の毛が部分的にごっそり抜けてしまった・・・

だけど血液等の検査は数値上では異常なし。

他に考えられるのは、、、
ホルモンバランスの異常で似たような症状が起こるらしく、
改善するには「去勢」しかないと言われ、
ムンクの「叫び」のような心境に陥るおばさん。

悩みに悩んだ挙句、
ミランの故郷のブリーダーさんである「ばぁばさん」に泣きつく。

早々に結論を出そうとせずに見守るのも大事だとご指導を戴き
暴風が吹き荒ぶ私の気持ちを一瞬で静めて下さった。

ばぁばさんは「命」を預かる者として大切なことを
愛情溢れる力強い言葉でいつもご指導くださいます。

心から感謝です!
ありがとうございます、ばぁばさん!



現在は、
ばぁばさんが仰った通り症状も落ち着き、
不揃いですが被毛も徐々に増えてきてます。





ねんねんしてるお顔も可愛い~
DSC_0025.jpg






ダイニングテーブルの椅子用にとクッション(茶)を新調
DSC_0038.jpg
が、くぅが何処に居るのか分からなくなるという・・・(笑)









お・分・か・り・い・た・だ・け・た・だ・ろ・う・か・・・
DSC_00381.jpg







illust-sunnydays3_201707011612566d2.jpg





梅雨らしさを殆ど感じられないまま
何だか真夏の色が一気に濃くなったような・・・。


これまでも気まぐれ更新で
ノロノロと書き綴って来たこのブログ。

今回ばかりは放置するにも程があるって状態で
さすがに反省反省。



昨年末の我が家&我が店のゴタゴタがハード過ぎて
体力と精神力が容量を超え脳みそがシステムダウンするほど。

お陰で、激しい倦怠感、激しい腹痛、激しい痒みetc...
そりゃあもう色んな症状が日替わりでやって来て。

つまりは更年期障害を悪化させてしまった。


きっと賢い人は上手に生きて行けるんだろうけど、
頭の悪い私は、わざわざ歩き難い方を選んでしまう。

だから、、、
ミランが体調を崩したのも、私が原因。

あ、いえ、決してワンコ達の前で怖い顔をするとか
そんな事は絶対に無い!と自信を持って言えますが、
やはり、いつもと違う雰囲気は察していたのかと。


なので、ブログの更新は後回しにして
ただただワンコ達との時間を大切に過ごすことに徹しました。



そんな最中に、
小林麻央さんの訃報を目にしました。


私も麻央さんがブログを開設された当初から
ずっと拝見して来た者の一人ですが、
ご本人は天国へ旅立ってしまわれた今も尚、
ブログの中での彼女は眩しい程の美しい笑顔のままで
変わらず存在し続けている。

そんな素晴らしい場所からふと我がブログに目をやれば
トップにはスポンサーサイトの広告が鎮座している。
それも何カ月も放置されて。

麻央さんとは天と地・・・いえ、天と地下ほど
到底比べものにもならないって分かっているけど、
でも、久々に心が動きました。


この先、沢山の時間が過ぎ、
私の周りの現状が移り変わろうとも
ココに来れば、いつでも元気なくぅミランに会える、、、
そんな場所を残していきたい!

そう心が動きました。


これからも、くぅミランの日々を綴って参ります。

が、がんばります!(*´‐`*)>


こんなブログですが、
有難くも、覗いて下さっていた方には
長いこと大変失礼いたしました。






無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

有り?

ベッドと身体のサイズが合ってない二人
00239.jpg

なんとなく、こうなることは分かっていたけど、
くぅが窮屈そうで、見てるこっちが苦しい(笑)



ミランは大きいベッドの方が良いみたい
IMG_20161005_225308.jpg
例えベッドの隅っこでも入り込みたいらしい(笑)


ミラン用に購入した小さなベッドの方には
くぅが眠ってる確率が高い。

ミランがクッションの下が落ち着くのと同じで、
ぎゅーぎゅーに詰まってる方がくぅは快適なのか?





無題 201412312





現在住んでいる街にはワンちゃんと暮らすご家庭が多い。
我が家の周辺だけでも殆どのお宅にワンちゃんが居る。

こんな感じなので、夕方お散歩へ出ると
様々な種類のワンちゃん達と頻繁にすれ違う。

そしてその道路沿いにある電柱、標識、木々の根元などには
どれもワンちゃん達が残したマーキングの痕跡が物凄い(笑)
もちろん我が子たちも必死で足を上げつつ頑張ってるけど。

そうなると、どうしても気になるのが毎年のワクチン接種。
アレルギー持ちでワクチンNGのくぅは特に不安。
もうここ数年、ワクチン接種をしていない。

なので病院で「抗体価検査」をやってもらった。
この抗体価検査、料金がお高いので有名でして(大汗)
それでもくぅの命に関わることなので、検査をお願いした。

結果、
ワクチン抗体は「有り」とのことで、

良かったよーーーー!

更に、高額だと覚悟していた料金も
アレルギーと診断された子は「無料」だそうで、
(※我が家のかかりつけ動物病院に限って・・・だけど)

良かったよーーーー!(T◇T)


さて今年のワクチン接種ではどうなることか。


うーむ、悩む。。。




無題バナー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年賀状

お母さんのフリースを堪能してるミラン
007_20170109145704aa8.jpg
その横でくぅが順番待ち(笑)



ごはん待ちの必死な二人
011_20170109145703d91.jpg




おやつ待ち(笑)
014_20170109145702d01.jpg
ごはんの時より必死さ倍増ww



爆睡くぅ
001_20170109145701088.jpg



ヘソ天ミラン
005_2017010914570098d.jpg
ベロがちょろっと出てて可愛いったらもう!






無題 20141231無題 20141231無題 20141231





昨年末のこと。

情けないことにワタクシ、
毎年、年賀ハガキ作成に取り組むのが非常に遅い。

そんなオバサンが昨年末はいつもと違っていた。
どうしたことか、
早目に作成を始めようという気が起こったのだ。

善は急げ!ということで(←違っ)
さっそく購入していた年賀ハガキとペンを揃え、準備万端。

(年賀ハガキの購入だけは早い・笑)

と、ココまでは良かったのだが。。。

肝心の、友人&知人の住所を書いた住所録が見当たらない。
何処をどう探しても無い、無い、無いーーー!

この住所録、手帳に手書きしている超アナログタイプで(苦笑)
ここ数年分の年賀ハガキと一緒に箱に入れて仕舞っていて。
つまりは、
その箱が見つからない限りハガキ制作が一切できないという。

結局、
レターラックに入れていた昨年いただいたお年賀数枚と
実家の方に毎年届けてくれる古い友人数名には
ハガキに書かれた住所を頼りに何とかお年賀を出せたのだけど

あとの方々は・・・恐縮極まりないけど、
ご無礼させてもらうことにした。



もう、何をやってるんだか。



こんな阿呆なオバサンですが、
そして今年もこんな感じで、ゆるく行くであろうオバサンですが、
どうぞ宜しくお願い致します。





無題201501151




あ。

年賀状といえば、
KinKi君からも届いたにょ~♪♪

003_20170110161129382.jpg
ブログにUPしたら怒られるかも~なので、
小窓からチラリ・・・程度にUP(汗)


まぁね、事務所からの「事務的」なお年賀だけど嬉しい。

これが本人が書いてくれた本物の年賀状だったらなぁ~
なんて思ったファンは相当数いるだろうな(笑)

LINEのIDを教えて~なんて贅沢は言わない。

いや~、そりゃ~もう~~剛君のIDとか、あなた!!
教えて戴けるものなら、もうもうもうもう
喉から手が出るくらい欲しいに決まってるやんっ!!(キレ気味)

でもね、普通の、ホントに極普通のファン、
たかだか20年くらいファンやってるってだけのオバサンファンには
LINEで繋がるなんて、天と地がひっくり返っても起こり得ない、
可能性ゼロなお話なんてのは重々承知しております。

そこまで痛くない。

それでも、それでもね、夢を見てしまう。
せめて年に一回のお年賀はご本人直筆で戴きたいなぁ~って。
それも!
剛君ちでプリントアウトしてくれた本物のヤツゥ~~!


「一度でいいから見てみたい。 剛が作った年賀状。」

桂歌丸 七助でした。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


やっぱり痛いな、私。



無題バナー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明るく参りましょう!

         新しい一年が始まりました!

frame001.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ(*^◇^*)ノ
                                     2017年1月





127_20170108170634cc3.gif





新年早々、ボロボロに疲れきって、
実年齢より20歳くらい老け込んで見える今日この頃。

実年齢+20歳=老人 ∑( ̄◇ ̄lll

いやー怖い怖い。
でも歳には勝てないってのが現実で。


と、
2016年は怒涛の年末だった。

店の運営のことで主人と衝突&激突しながら
その傍らで、実家の母のお世話に毎日通わなきゃならなくて。
(普段は実兄が母の世話をしてくれているのだけど、
2週間近く所用で留守するということでのピンチヒッター。)


そんな時に限って、
私の「足」となってくれる娘が高熱出して寝込んだ挙句、
ぎっくり腰になるというオチまで付けてくれて、
なんじゃコリャ?が酷過ぎて、逆に笑ってしまった。ハハハ。

で、「足」を失った私は、
片道30分かけての自転車移動となるのだけど(それもポンコツ自転車)
折りしも、自転車移動を始めた途端の寒波到来という・・・(ノД`)

オバサン、何度も言うけど本気で「オバサン」。(そしてオッサン化寸前・汗)
寒波の中を老体でチャリ移動なんて
そりゃ風邪を引かない訳が無い!というお約束通りの結末で
高齢の母へは当然ながら「接近禁止命令」が出され
我が家の次男坊に引き継いでもらい、私の実家通いは強制終了。

ホント、毎回、肝心なときに役立たずな娘だわ。

で、
微熱と咳のお陰で、オカマちゃんみたいな声になりつつも
実家通いで溜まりに溜まった年末の大掃除を片っ端からやっつけて
どうにか新年の準備を終了。

主人との激突も、娘が母親軍に就いた途端、
父親側を制圧!~からの勝利(苦笑)

お陰で、我が店に蔓延ってた「膿」を出し切れて、
気持ちを新たに新年を迎えることができて、ひとまずホッ。



怒涛の年末だったけど、
クリスマスも大みそかも、くぅミランが元気で過ごしてくれたことが
何よりも感謝感謝!

そして私の一番の癒しであり、一番の幸せでもある。

くぅミランの二人が傍に居てくれるから
何があっても前へと歩いて行ける。

私の力の源はくぅとミランの存在。

ありがとう、ありがとう!
こんなお母さんだけど、今年も一緒に歩いて行こうね!
くぅちゃん、ミラちゅん!



flower on the headhat_2017010817335826c.png



さて、今年はどんな一年になるのやら。

まぁ、お店の方は「膿」を出し切ったので
あとは良い方向へ進むよう、家族みんなで力を合わせ
前進あるのみ!

で。

3人の我が子たちの結婚話しやらもジワジワと迫りつつあるし。

今年は[嫁]というより、
[母親]としての大切な一年になりそうな気配。


うーん、がんばるぞー!



br_banner_party_20170108172622526.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle